何か、フランスのテレビ局で「マジカルミライ2014」in Osakaのダイジェスト番組を放送するそうで。

mirai

Le Magical Mirai 2014 in Osaka Live Selection diffusé sur J-One le 9 novembre

Vous avez bien lu ! Le 9 novembre prochain, dès 21 heures, la chaîne J-One diffusera un reportage de 25 minutes appelé le Magical Mirai 2014 in Osaka Live Selection. Ce reportage comportera non seulement des extraits du dernier Magical Mirai mais aussi des images des coulisses du concert et des interviews.

という訳で、フランスの「J-One」と言うテレビ局で「マジカルミライ2014」 in Osakaの特番を現地時間の11/9 21:00から放映するみたいですね。サイズ的にはTOKYO MXにて10/23に放映されたバージョンの様ですが。

しかし、先日のMIKU EXPO LA&NYといい、今回のフランスでのマジカルミライ特番といい、海外でも初音ミクの人気はものすごいものがありますね。そう考えると個人的には海外でももっとVOCALOIDを作るとかそういった流れにもなって欲しいところなのですが、やっぱり「初音ミク」と言うVOCALOIDの象徴がいる以上、自分たちで作る、と言う考えはなかなか出てこないのでしょうか。

フランスといえば、CeVIOプラットフォームで開発が進行している(のかどうかなかなか見えてこないのですが)ALYSにも期待を持ちたい所ではありますが、どうもあそこの場合はMMDモデルが作られた事もあってか、まだライブラリもままならない状態でクリスマス前後にライブを計画しているようなのですが、色々な意味で大丈夫なのでしょうか?まだ、下の動画にあるAngel Beats!のカバーである「My Soul Your Beats」が公開されているわけですが(すみません、いつものごとくまだ音が聞けてませんw)、もしかして、歌は「Dans mon Monde」以外はほとんどナシで「ダンサー」としてライブをするつもりなのでしょうか?私、気になります!

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)