「RanaのTwitterの中の人」こと「らなかさん」のインタビュー記事が掲載されているよ!

rana

ボカロPになれる雑誌が大人気! 中の人が語る3つの魅力 – Scoopie News – GREE ニュース

 らなかさんに『ボカロPになりたい!』の魅力を聞くと「一言で申し上げますと、ボカロを799円(創刊号のみ税込799円。通常号は1420円+税)で始められることです!」とのこと。

そして「ボカロの知識がない人がボカロを始めるには、値段や知識の面でとてもハードルが高いです。まずはボカロを触ってほしいと思い、今回の企画を立ち上 げました。まずは創刊号の課題にトライして曲やPVを作ってみてください。興味がある人なら絶対楽しいはず」と雑誌刊行に至ったきっかけを教えてくれた。

また「あなた専用のボカロ」がコンセプトのRanaには3つの魅力があるという。それは「目元に通し番号がついたMMDのRanaが手に入る」「歌声が音域も広く発音も明瞭で初心者でも扱いやすい」「コンセプトカラーは何色にも染められる虹色」という点だ。

そして「インストールした人の数だけいろんなRanaに成長してほしいです! 皆さまの音楽や映像を創造する手助けができるキャラクターになれたらと思います」とRanaへの思いを語った。

そもそものページがスマートフォン用のレイアウトですので非常に見づらいと思いますが、「隔週刊ボカロPになりたい!」の「RanaのTwitterの中の人」ことらなかさんのインタビュー記事が掲載されております。

そんなに長いインタビューではないのですが、この雑誌に掛ける思いを熱く語っておりますので(と言っても肝心な所を覗いて大部分引用しちゃったけどw)、リンク先のページに収められている画像と共にチェックしていただけたらと思います。

 

 

くどいようですが、僕はウィーヴの回し者ではありませんからね!(笑)

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)