ALYSのデモ曲「Dans Mon Monde」をMAIKAがカバーしたよ!

maika

Dans Mon Monde (short vers.) – MAIKA by Miria-chan on SoundCloud – Hear the world’s sounds

フランス語CeVIOのALYSのデモ曲(とはいってもCeVIOエンジンは使っていない状態ですが)「Dans Mon Monde」(マイ・ワールド)が先日公開されたわけですが、早速、スペイン語ボカロのMAIKAによるカバーバージョンがSoundcloudにアップされたようです。

一応比較用としてオリジナルも載せておきますが、スペイン語ボカロとはいうものの、実際には多くの音素を収録されていることもあり(現に日本語も歌わせることもできるそうですし)、フランス語を歌わせるのもお手の物なんでしょうね。

それを考えると、応用次第ではフランス語版VOCALOIDでもやりようによってはできないことはないんじゃないか、とも思ったのですが、CeVIOに鞍替えするくらいですから、色々と障害があったんでしょうね…技術的な部分以外で。

 

そういう意味ではちょっと残念ではりますが。

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)