STAR.ac.jp氏によるVOCALOIDコンピレーション企画。

star_ac_jp

コンピレーションのお知らせ【VOCALOID】:STAR.ac.jp/tukuenoue/index.html – ブロマガ

 「コンピのプロデュースとか、ボカロ曲のプロデュースやってみたいな感はある」
→ 数名「やろう」
→ 「じゃぁ逆に聴くけど私がコンピ企画して誰か応募してくれんの?」
→ 数名「するよ」
→ 「企画だします。。。」

現在の参加者
・ω・ \8名+2集団/

ボカロ動画紹介動画の製作者、STAR.ac.jp氏がネット配信でのコンピレーション・アルバムをリリースする計画を立てているようで。

目的が、

  • VOCALOID・UTAU・Cevioを始めとした合成音声の可能性を、コンピレーションやシングルと言った形態でリリースすることにより、より広く理解してもらう。
  • 曲のジャンルは自由
  • 「俺はこれが作りたいんだ、これを聴いて欲しいんだ。流行なんてどうでもいい。他のやつに理解されなくても『こだわり』だけは負けてないぜ(キリッ」な曲や、「聴き手のことなんてしったこっちゃねー(ヒャッハー!」な曲や、「いいからお前ら俺の曲聴けコノヤロウ!」な曲、そんな曲を大歓迎。(もちろんそういう曲じゃなくても大歓迎)

との事で、一体どの様な内容のコンピレーションが出来るのか、今から非常に楽しみです。

詳細はリンク先のブロマガを参照していただくとして、リリースは2015年1月を予定しているようですね(リンク先には「2014年1月」となっていますが、2015年のtypoですよね?)。

だいたいこの様なコンピレーション企画というのはCDで出るものが多いように感じますが、ネット配信も段々と普及していることですし、この様な形での企画がどんどん出てくることでしょうね?

※もしかしたら僕がすでにそう言う流れになっていることを知らない、と言うだけかも知れませんが(多分その可能性大w)。

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)