がくっぽいど発売6周年記念オリジナル楽曲募集のお知らせ

gakupo

ボーカロイド(VOCALOID)|ボーカロイド(VOCALOID)ミュージック配信専用レーベル VOCALOTRACKS(ボカロトラックス)

ボーカロイド(VOCALOID)ミュージック配信専用レーベル VOCALOTRACKS(ボカロトラックス) ボーカロイドミュージック配信専用レーベル「VOCALOTRACKS」ではVOCALOID がくっぽいど(キャラクター名:神威がくぽ)の発売6周年を記念してがくっぽいどが歌うオリジナル楽曲を募集し全曲配信手続き(※)を行います。

※実際の配信は、キャラクターガイドラインや販売会社(サイト)での販売基準を満たす楽曲に限ります。詳しくは こちら 。

VOCALOID2 がくっぽいど、VOCALOID3 がくっぽいどが歌うオリジナル楽曲に限ります。

以下いずれか一つ以上のライブラリをご使用ください。

・VOCALOID3 がくっぽいど NATIVE
・VOCALOID3 がくっぽいど POWER
・VOCALOID3 がくっぽいど WHISPER
・VOCALOID2 がくっぽいど

●応募期間

2014年7月31日(木)~2014年9月1日(月)

●応募楽曲について

ジャンル:不問(発表曲・未発表曲は問いません。)

ただし特定の音楽出版社等と契約や、特定の著作権管理団体との信託契約がないオリジナル作品に限ります。

がくっぽいどが出てからもう6年も経つのか。VOCALOID2/3で出て(流石に英語ライブラリは出ていないけど)、色んな曲が作られ(個人的には「ダンシング・サムライ」が好きです)、何だかんだで長い間愛され続けられたよなぁ、と感慨深くなります。
応募期間は9/1までと、急ピッチで作らないと大変かもですが、腕に覚えのある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

…って思ったらこれ別にコンテストとかそういう類ではなく、募集した楽曲を原則全曲音楽配信すると言うことなんですね。

とりあえず原盤権などを譲渡していない楽曲であれば発表・未発表問わずということだそうなので、V2がくぽしか持っていないけど、男性ボーカルの曲で1曲作っている奴があるので、それで応募してみようかな?

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)