V4 Ranaは12/1発売とのことです。


と言う訳で、11/14にて開催された「THE VOCALOID M@STER 33」に一般参加者として紛れ込み、いの一番に企業ブースに向かいました。

目的は上のツイートにあります通り、V4 Ranaのデモを触れる為なのですが。
しかし、当日の天候は生憎の雨で、その上かなりの行列だったのですが、動き出したらかなりスムーズに移動することが出来、以前と比べたらかなりスムーズに会場に入れました。

※まぁ、以前とは言ってもかなり昔の話ですが(笑)。
で、真っ先にRanaの企業ブースにやって来ましたが、大混雑…とまではいきませんでしたが、そこそこ人が見に来ていた感じでした(そこらへんは時間帯の問題かと思いますが…)。

※ちなみにブースにいた生のらなかさんはとてもキュートな方でした。
そう言った事もあってか、限定100セットと言われていたらなかさんの名刺の入ったRanaの名刺入れを頂いた訳ですが…そこには


とあります様に、V4 Ranaの発売日が何気に記載されておりました。
12/1ですか…個人的にはもう少し後になってから入手しようかと考えていますが、V3 Ranaとは違い、こちらの方はMacにも対応するということですので、ひとまずは永久版シリアル入力済みのV3 Ranaを弄りながら楽しみに待っていようかと思います。
あ、そういえばらなかさんのツイートにV4 RanaのMMDのイラストとともにRanaの仲間達が増えたことも発表している様です…今後、なんらかの展開があるのでしょうか。こちらもちょっと楽しみです。

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)