AG03-MIKUにピッタリ!?ミクカラーのコンデンサーマイクが発売!

SEIDE_EC-Me

初音ミク カラー 風マイクが登場!?キュートなデザインで歌ってみた配信&放送にぴったりかも | Digiland (デジランド) 島村楽器のデジタルガジェット情報発信サイト

SEIDE ( ザイド ) より、かわいらしいルックスのコンデンサーマイク EC-Me が発売されます。

EC-Me は、フルアルミニウム・コーティングの小型振動カートリッジを搭載し、低ノイズ、広ダイナミックレンジのエレクトレット・コンデンサー・マイクロホンです。
シーンに合わせて選べる2色からのラインナップで、さままざまなシーンにマッチするベーシックなブラック・カラーと、ミクミキサー ( AG03-MIKU ) との組み合わせにぴったりなデザインのホワイト&グリーンカラーが登場。
単一指向性で、ボーカル録音やナレーション録音、ボイスドラマなどの声の録音に適しております。そのキュートなデザインも合わさって配信と放送をされている方にもおすすめなマイクです。

という訳で、ミクミキサーに合うようなマイクが出たら面白そうだと思ってはいましたが、まさかドイツのマイクメーカー「SEIDE」からこの様なものが出るとは思っていませんでした(笑)。

とは言っても、この「EC-Me」というコンデンサーマイク、色がブラックとホワイトの2種類あるわけですが(実際ホワイトのマイクの本体は文字通り白です)、付属しているサスペンションホルダーがミントグリーンで明らかにミクミキサーと言うか初音ミクを狙ったカラーリングをしているだろう、とツッコミを入れたくなるくらいにマッチしているというかなんというか(笑)。

しかし、もっと驚くのは値段でして、この記事を紹介しているDegilandを運営している島村楽器で税込み6,980円とコンデンサーマイクにしてはかなりの安価で提供されていると言う意味では、ミクカラー目当てではなくても、ニコ動で歌ってみたをやってみたいとか生主をやろうとしている方にとっては非常にお求めやすい価格になっているのではないかと思います。

 

 

 

(記事内の引用部分についてはDigilandの記事を引用しております)

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)