次回のMIKU EXPOの開催地は日本で、しかもツアーだそうです。

MIKU_EXPO

【MIKU EXPO】「初音ミク」初の日本ライブ・ツアー決定!「HATSUNE MIKU EXPO」を全国5都市で開催! – 初音ミク公式ブログ

さてさて、先日『MIKU EXPO 楽曲コンテスト』がスタートし、
(o゚∀`o)<また「MIKU EXPO」開催するんだな?次はどこだ?wktkがとまらんぜ!
と、続報を期待していた皆さま!!!!

お待たせいたしましたっ!!!!!
次の開催地は…
Japan!!!!ヾ(*´ω`)ノ゙

ジャパーンなんですっ!!!!そう、日本!!!
しかも!…ミクさん史上“初”の“ライブツアー”となりますっ☆

…まさかそういう展開になるとは思わなかった(笑)。

確かに今までのミクのライブというのは東京もしくは大阪、あとはJOIN ALIVEで北海道岩見沢市といった具合で、地方でのライブって少なくともこれ以外に僕の記憶にはないわけですが、今回は福岡(3/23,24 Zepp福岡)を起点に大阪(3/29 Zeppなんば大阪)、名古屋(3/31 Zepp名古屋)、札幌(4/5 Zepp札幌)、東京(4/9,10 Zepp東京)と5箇所7公演(福岡と東京が2days)といった感じで今まで住んでいる場所の関係でなかなかミクのライブには行けなかった、という方には非常にありがたいかもしれませんね。特に九州方面の方は。
そう言えば、MIKU EXPO絡みで「楽曲コンテスト」というのが開催されていた様に思いますが、それの締め切りが10/19ってことを考えると、もしかしてこれを見越した可能性もあるかもしれませんね…あくまでも可能性ではありますが。
まぁ、何はともあれ来年の春が楽しみです…チケット取れる自信はないけど(ぉぃ)。

 

 

(本文中の引用文及び画像は初音ミク公式ブログから引用しております)

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)