Mobile VOCALOID Editorのオプションライブラリに「結月ゆかり純・穩・凛」が追加されたそうです。

mobilevocaloideditor

VOCALOID™ / Mobile VOCALOID Editor

新着情報

オプションライブラリに「結月ゆかり 純」「結月ゆかり 凛」「結月ゆかり 穏」が追加されました。(2015/9/01)

Mobile VOCALOID Editorのオプションライブラリに「結月ゆかり 純」「結月ゆかり 凛」「結月ゆかり 穏」が追加されました。Mobile VOCALOID Editorの画面下部、STOREアイコンより、追加ライブラリをご購入いただけます。

ということで、本日9/1、YAMAHAのiOSアプリ「Mobile VOCALOID Editor」のオプションライブラリに「結月ゆかり 純」「結月ゆかり 凛」「結月ゆかり 穏」の3種類が追加されたそうです。

今までは、YAMAHA製のVOCALOIDライブラリで固められておりましたが、今回AHS製のボカロである結月ゆかりが加わることでサードパーティー製のVOCALOIDライブラリも今後登場する、と言う可能性が現実味を帯びてきました。

 

とすると、昨日9月中旬に特定の条件下での無料配布が決定した初音ミクV4Xβももしかしたら「Mobile VOCALOID Editor」のオプションライブラリとして登場するのかなぁ?と妄想したりするわけで。

※実際、以前ミクV4Xβを特集したDTMマガジンではiOSでの展開も示唆していたことを考えるとありえない話ではない訳ですが。

 

まぁ、それはさておき、iOSでのVOCALOID環境も充実してくるのではないかと思うと、非常にwktkしますね。

 

 

(本文中の引用文はMobile VOCALOID Editorのページから引用しております)

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)