【殴り書きコラム】初音ミクV4βは「一年間」の期間限定ライブラリ?

なんか、ここ最近のwatさんのツイートが気になるものばかりなので、引用してみる。

ここ最近のツイートが技術的な内容のものが中心で、少し前あたりに、

と言うツイートもあったので、かなりギリギリまで頑張っていたことが伺えますね。しかし裸体?(ぉぃ)

 

ここから察するに流石にR-15やR-18的な表現はないとはいえ(あったら大変だわ!w)、「初音ミクV4β」自体が来年出るであろう「初音ミクV4X(仮)」までの”変身”期間的な感じでのものなのか、別の見方をするとV4XのNaked版、とも考えられるのかもしれません。

そう言う意味では僕もどの様なデザインになるのか、非常に気になります。

 

そして、それ以上に気になるのがこのツイート。

「一年間限定」…さっきも「初音ミクV4X(仮)までの”変身”期間」と書きましたが、ミクV4Xが出るまでの間…余裕を見て1年間としているのかもしれませんが、期間限定としているのであれば前にも書きましたが、ギャラ子やRanaの様に使える期間を限定するライブラリとして発表するのかな?と思ったり思わなかったり。

仮に販売という形を取るにしてもライブラリ自体が4,5千円位に抑えられた上で正式版(ミクV4X)が出た時にその分優待された形で販売されるとか、そう言った事も考える訳で。

 

ま、あくまでも僕の勝手な予想(と言うか妄想w)ですし、ミク8周年の生放送にて何らかの発表があると思いますから(仮にその時になくても来月中にはあるでしょう)、そこら辺は首を長くして待ってましょう、と言う事で。

Share Button
One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)