【速報】ギターでミクを歌わせられるとな?!

IMG_2483.JPG

MIKU STOMP

ギターのピッキングに合わせて初音ミクが歌い出す!
ボーカロイド・エフェクター、MIKU STOMP。
2014年10月下旬発売予定

KORGからなんかえらい凄いのが出たなぁ、おい!
と言うわけで何気にボカロ関係の情報を漁っていたら、「MIKU STOMP」と言うギターエフェクターが10月下旬に出るそうで。
まだ、詳細情報が全然出ていないので、わかり次第ついきなり別記事なりで続報を出すつもりですが、ギターを接続して弾くだけでミクの声が出るなんて、何か凄くないですか?

値段などによっては、ちょっと欲しいかななんて思ったりしている自分がいます…ギターあまり弾けないけど(笑)。

 

(追記)

mikustomp2-e60ac

MIKU STOMPの前面画像が出回っていたようです。

声の種類は11種類ある様で「Ahh」「Lahh」「Pahh」「Luhh」「Nyan」「Scat」「Phrase1」「Phrase2」「Phrase3」「Random1」「Random2」となっていて、「Phrase系」「Random系」がどう言う形で歌わせているのかが気になりますが、かなり興味深いです。

「音楽方丈記」様での情報記事では「ギター以外にも他の楽器や littleBits のSynth Kit と組み合わせてみたりと、アイディア次第で面白いことができそうですね。」と提案していたりして、であればいっそのことベースやボーカルの飛び道具とかウインドシンセに繋げて遊ぶのも面白いかなぁ、なんて思ったりします。

そう思ったらますます欲しくなってきました(笑)。

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)