ガイノイド、v flowerのVOCALOID4ライブラリ「v4 flower」を今夏リリース予定!

v4f_summer2

ボーカロイド「v flower(ブイフラワ)」V4化決定!

なんかガイノイドがいきなり(いい意味で)やらかしてくれましたねぇ。

4/25〜26に開催されるニコニコ超会議で先日台湾で発表されたVOCALOID3ライブラリ「心華」の日本でのお披露目を行うだけかと思っていたら、v flowerのV4ライブラリ「v4 flower」のお披露目を行うとは…。

v4_flower

しかもヴィジュアルがショートカットでどう見ても「男の子」と言う点で、個人的にことあるごとに「v flower=男の娘説」を提唱してきた僕としては「遂に真実を表したか…!」と思ったのですが(ぉぃ)、

とある様にあくまでも「イメチェン」的な感じの様ですね。

ただひとつ気になる点として、ツイート内に「ロングとショート」と明記していることから、

  • ロング=v flowerをV4にブラッシュアップしたライブラリ
  • ショート=v4 flowerのために新規で作られたライブラリ

と予想しているのですが、実際どうなんでしょうね…。

※ギャラ子の時も「RED」「BLUE」と色でライブラリを表していましたしねぇ…。

 

また、

とある様に、v flowerユーザー向けに優待販売も行うということで、ユーザーの方にとって非常に楽しみですね!

 

発売時期は「IN SUMMER」と言うことで今からwktkして待ってようかと思います。

Share Button
One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)