中華ボカロ「楽正綾」「戦音Lorra」の中の人候補発表、そして9/5には決定するとのこと。

bf87

4人目となる新中国ボカロ「戦音Lorra」と、「楽正綾」の中の人候補が発表されました : 中国アニメブログ ちゃにめ!

▼「战音Lorra」プロフィール
【名前】 战音Lorra(zhàn yīn Lorra/ジャンイン・ロラ)
【年齢】 16歳(実際は163歳)
【身長】 163cm
【体重】 45kg
【代表物】 拡声器
【容姿】 白いロングヘア、オッドアイ(覚醒の右眼)
【キャラデザ】 大怒罗

【性格】
「覚醒の右眼」の発動前は、物静かで無口であり、見知らぬ人に対して恥ずかしがる一面を見せる。
「覚醒の右眼」の発動後は、活発で力強い特徴を見せ、そしてLorra音域を完全に活性化する。

▼「战音Lorra」バックストーリー
物静かで口数が少ない16歳の少女、とある謎の使命を帯びて魔法の次元から人間界にやってきた。
次元乱流の影響により出口にズレが生じ、乐正绫の家にたまたま転がり込んでしまう。
(綾ちゃんの家は次元の交差点に建っているの……?)
初めて人間界にやってきた战音Lorraは、まだ周囲の全てに慣れていない。
ただ音楽に関しては、人並み外れた感性と清らかに澄んだ歌声を有していた。
そこで乐正绫の協力のもと、战音LorraはVOCALOIDとなることになった。
战音Lorraは「覚醒の右眼」を持ち、人々の体内にある音楽の潜在能力を見抜くことが出来る。
そして歌声を通してそれらの潜在能力を活性化し、等価となる魔力を与える。

中華ボカロ「楽正綾」「戦音Lorra」について、中の人候補の発表があったようで、「楽正綾」には6人、「戦音Lorra」は4人選ばれている模様。最 終決定は9/5との事で、それぞれ誰になるのか気になるところもあるし、それぞれどんな声になるのかと言うのも気になりますね。
そう言えば引用元でネタになっていましたが、「戦音Lorra」、部分的に艦これの島風に似ているという指摘もあるようで…やっぱり元が「ゲーム繋がり」だからかな?
それはさておき、どうやらバックストーリー的にはこの二人はペア(と言うか相棒?)、と言う感じになりそうです。

 

bf88

bf95

第四弾の中華ボカロ「戦音Lorra」とその中の人候補4名

bf89 bf94

第三弾の中華ボカロ「楽正綾」とその中の人候補6名

 

この二人の場合なのか中華ボカロ全体がそうなのかはちょっとわからないのですが、何か実際の声を聴かせて投票するという形式なのでしょうか。

それはそれで結構面白いことだと思うのですが、実際に全体的に聴いてみると、きちんと歌っている人もいれば、しゃべり声だけの人もいるしでこれだけで投票する側は判断出来るのかなぁ、と言う疑問がひとつ。あと、リンク元の「中国アニメブログ ちゃにめ!」のちゃに丸様も指摘していますが、応募締切から発表まで1周間もないのにその間に選考→候補者への連絡・スケジュール調整→発表会のリハーサル等→当日とよく出来たなぁ、と言った所でしょうか。

まぁ、中国というお国柄ですから…(当局の検閲により削除w)…ということなのかも知れないのでしょうけれども、そこから更に1週間そこそこで中の人を決定するのには時間がなさすぎなんじゃない?と思う訳で、実はこの投票システムもアレなんじゃないか、と疑ってしまう部分もあったりしまして(汗)。

 

とりあえずは、生暖かい目で9/5が来るのを待つことにしましょう。

 

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)