【殴り書きコラム】【KAITO】偶然なのかどうかはわかりませんが。(追記あり)

クリプトン伊藤社長の少し前のツイートで、KAITOの生誕日(発売日)に因んだツイートがなされているのですが、

2月14日…ヤマハ版KAITO発売日(2006年)
2月15日…KAITO V3発売日(2013年)
2月16日…KAITO V3 Mac版出荷最短到着日(2014年)
※実際には2月15日にDL開始&出荷開始となりますが…
2月17日…クリプトン版KAITO発売日(2006年)

と、4日連続KAITOデーと言うことになるようです。
まぁ、2月16日はちょっとこじつけ感が強いですが(笑)、それでも発売日がここまで固まるのは面白いと言うか珍しいですね。

しかし、KAITO(V1)がクリプトン版とヤマハ版があるとは知りませんでした(特にヤマハ版)。多分ロゴの違いだけでしょうけど、一度お目にかかりたいものです。

 

(追記 2015/2/16 14:50)

KAITO V3のMac版について、ブログの方では2014年2月15日と書いてあったので、本文ではかなり苦し紛れな表記をしていたのですが(ぉぃ)、実際に伊藤社長の思い違いだったようで。

そうすると、この様な日程になるんですね。

2月14日…ヤマハ版KAITO発売日(2006年)
2月15日…KAITO V3発売日(2013年)、KAITO V3 Mac版DL&出荷開始日(2014年)
2月17日…クリプトン版KAITO発売日(2006年)

まぁ、1日飛んでしまいましたが、それでも同じ様な日程に固まるとは偶然とはいえ、面白いですね(笑)。

Share Button
One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)