なんかSNOW MIKUの会場でヤマハとクリプトンのコラボミキサーが超参考出品しているようですね。

Collaboration – ウェブキャスティングミキサー – ヤマハ株式会社

という訳で、現在開催されているSNOW MIKU 2015にてヤマハとクリプトンがどえらいコラボ商品を超参考出品しているようで、しかも、2015年3月9日に詳細が発表されるようですね。

ティーザーサイトには「ウェブキャスティングミキサー」と記されてあり、ムービーにはそのミキサーの一部が見られるようになっている訳ですが、これらのものを見る限りだと、

・カラーリングは初音ミクを意識した色

・XLR/LINEコネクターのマイク端子搭載(ファンタム電源あり)

・ループバック対応

・スライドフェーダー搭載

・コンプ/EQ・エフェクター付き

・24bit/192kHz対応

・ヘッドセット端子付き

・AUX端子付き

などなど…

と言ったものが付いており、いわゆるニコ生や歌ってみた、弾いてみたなどの用途やDTMにネット通話など、オールマイティに本格的に使えるオーディオインターフェイス&ミキサーとなっているようです。

mm1 mm2 mm3 mm4 mm5 mm6 mm7 mm8 mm9 mma

でも、よく見てみると先日NAMM Showにてお披露目となったAG03の限定ミクカラーっぽい感じですね(笑)。

AG03

 

という訳で、多分週明け位にSNOW MIKU 2015のレポートにて写真が掲載されるかもですし、3月9日(ミクの日)発表ですから、発売はAG03と同時期かもう少し先だと思いますが、これがリーズナブルな値段(大体1万~1万5千円位)で出てきたら絶対売れそうな気がします。

 

今から楽しみです。

 

(追記 2015/2/8 8:31)

SNOW MIKUでの出展の模様がTwitterに流れてきましたが…

どこまで出し惜しみするんだ(笑)。

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)