LANDRが無制限にMP3のマスタリングができなくなる!?…と言う話。(追記あり)

以前「人工知能でマスタリングする技術?!」や「自動マスタリングサービス、LANDR(ランダー)を使ってみたよ!」で、Mix Geniusの人工知能を用いた自動マスタリングサービス、LANDRを紹介しました。

つい先日、LANDRの出山様からコメント欄にて、LANDRの日本語化についてアナウンスもしていただきました。

LANDRについて書いていただきありがとうございます。
去年12月に大型アップグレードをして、さらに音楽カテゴリ認知機能が向上しました!しかも日本語対応です!www.landr.com/ja 再度試してみてください!

ただ、今回はこの事を書くのではなく、ちょっと残念なお知らせ的な事を書くことになる訳でして。

 

と言うのも、現在LANDRは以下のプランが用意されています。

landr_plan_price

その中の「アマチュアプラン」の内容がどうも無制限から制限付きに変更されるようなのです。

その代わり無制限のMP3マスタリングプランを追加し、$49/年のサービスで提供する様です。

実際、無料のプランでどれくらい制限があるのかは不明ですが、少なくとも今まで利用していた方に向けては2月15日までのディスカウントが用意されているそうなので(本当は下記引用部にその値段が書かれているのですが、敢えて伏せました。これから登録する方に対してこのディスカウントが有効になるかどうかが不明だから、と言うのがその理由です)、LANDRを気に入って無制限にMP3のマスタリングを行いたい方は支払う価値はあるかな、と思いますよ。

As you now know – on February 16th 2015 – we’re putting a limit on the amount of free MP3s we give out to free users. Since you’ve been with us from the start, we’re offering you:

One Year of Unlimited MP3s for Only $9.

As of February 16th, new LANDR users will pay $49/year for unlimited MP3s.

You’ll save big compared to what new users will pay – and especially compared to traditional mastering costs. We’re only making this offer available to you, our early adopters.

※具体的なディスカウント額について中略でぼかしていたところをなくしました

 

正直僕の場合、CD作成も視野に入れると無制限プロプランを導入しようかなぁ…とは考えているんですけれども。

 

(追記 2015/2/7 1:06)

という訳で、LANDRの中の人からのフォローがありました。

2/15までの1000円($9)/年オファーについて、support@mixgenius.comにメールを送れば新規ユーザーの方も恩恵を受けられるとのことですので、検討されている方は是非。

中の人的にはボカロPの方々にもどんどん使ってほしいとのことですよ。

Share Button
2 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)