【VOCADOL】やっぱり黒髪の少女の名前は「MIZKI」の様で…。

ラピス、メルリ、杏音鳥音の他に名前が不明だった黒髪少女の5人で構成されているVOCADOLですが、Twitterでうちのサイトのエゴサーチをしていたら「何故MIZKIのバッジを貰ってこなかったんだ」と言ったようなコメントが見受けられたので(うるせー、俺は杏音鳥音が好きなんだよ!w)、気になってコミケで頒布されていたVOCADOLバッジについての情報を検索したところ、VOCADOL公式にてあっさりと公開していたのですね。

 

vocadol_mizki

これがMIZKIのバッジデザイン。こうしてみると結構好みかも(ぉぃ)

 

MIZKIと言えば、ご存じの方も多いかと思いますがヤマハのVOCALOID、VY1のコードネームであり、パッケージではキャラクターではなく、簪や扇と言ったイメージ画で表現されていることから、ある意味公式に近い所での初めての擬人化と言っても過言ではないでしょう。

それよりもどの様なゲームとなるのかが一番気になるのですが…。

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)