VOCALOID技術を駆使したhide with Spread Beaver最後の新曲「子 ギャル」のPVが公開!

hide

hide with Spread Beaver 「子 ギャル」Promotion Video|無料動画 GYAO!|音楽

12月10日に発売される、hideの生誕50周年記年アルバム「子 ギャル」に収録されるタイトル曲の「子 ギャル」のPVがGYAO!にて公開開始されました。

実際には1コーラスのみのPVであり、在りし日のhideの映像がピックアップされた感じになっていますが、それよりも凄いのがVOCALOID技術で甦ったhideの歌声!

いつも聴いているボカロと同じ様な感覚で聴いたら絶対にびっくりする、と言うか、生前のhideの歌声そのもの!と断言してもいい位に自然で「実はhideってまだ生きてるんじゃないの…?」と思った程。

これを聴いて、正直「VOCALOID」と言う技術はある意味「行く所まで行ってるんじゃないか?!」とも思いますが、まだまだこれからの部分もあるかと思いますので、更なる成長に期待したいところです。

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)