【殴り書きコラム】注意:VOCALOID Linkは夏語遙の日本公式ウェブサイトではありません。

voicemith1108

さて、今回は久しぶりの夏語遙ネタです。

正直、ある程度落ち着いたら中国/台湾方面の一部のUTAU厨に対して思ったことを書いて夏語遙ネタを金輪際書くのを止めるつもりでいたのですが、一部UTAU厨がアレでも、純粋に創作活動を行っていたり好んで聴いたりしている多くのUTAUユーザーや夏語遙に罪がないし、そういうのはこういう所で書くべきことではない、と思いとどまったわけですが。まぁ、それはさておき。

 

ここだけの話、ほんのつい最近までVOCALOID Linkのbuzz記事は「夏語遙」に関する記事でした。

現に、通常は2~300PV/日来ればいい方だったのに、夏語遙を取り上げ始めるようになって暫くの間はPV数が1日で数千単位稼ぐようになり、ある日に於いては「20,000PV/日」近い数字を叩き出していたこともあります。

今はVOCALOID4の発表があり、それ関連の話題を中心に書くようになったこともあってか、「夏語遙」に関するPVは少なくはなってきているのですが、それでもとある記事に関してだけは今でもコンスタントにとある記事がそこそこPVを稼いでいるんですね。

その記事は「VOICEMITHの歌声合成ライブラリの公式サイトオープンを、よりによって「あの日」とバッティングさせてきたとな!?」なのですが、正直何故この記事だけが今でもコンスタントにPVを稼いでいるのか正直判らなかったんですね。現にその後にも夏語遙の記事は書いているし、何でだろう?と不思議に思っていました。

しかし、本日ふとリンク元のチェックを行った所、衝撃(と言うか「笑撃」かも知れない)の事実が明らかになったのです。

 

台灣開發的虛擬歌姬! – 音乐交流 – Kakoii 大马动漫论坛 – Powered by Kakoii

台灣開發的虛擬歌姬!

資料一切未知,但是聽了翻唱曲過後覺得這妹子是我的菜(喂#
咬字比洛天依清晰很多w不過個人還是比較喜歡洛天依的聲音XD
總之恭喜台灣有新的虛擬歌姬了ww(拍手

資料完全是UNKOWN
聽說名字叫夏雨遙(不確定w)
聽說繪師是這位 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=379968(聽說w)

公詳細情形會在11月10號發出w
有興趣可以點進去了解詳情w
如果有新進的情報會送出XD

日文官網: http://vocaloid.link/archives/996
中文官網:http://www.voicemith.com/

…ここまで見てお気づきになられましたでしょうか?

中文官網(中国公式ウェブサイト)は確かにVOICEMITHの公式サイトを指しているのですが、問題は日文官網(日本公式ウェブサイト)の方。明らかにうちのサイトのコンスタントにPVを稼いでいる記事じゃないですか!ヤダー!

 

確かにうちが先駆けて夏語遙の記事を書いていたけど、残念ながら僕はVOICEMITH側から何のコンタクト貰っていませんから!当然お金ももらってません!ついでに言っておくとVOICEMITHの回し者でもありません!(笑)

 

まぁ、でも、これで何故今でも細々と夏語遙の記事のPVの謎が解けたということで一安心といった所でしょうか。

 

 

…と言うか、早い所日本語サイトを作って頂けないでしょうか?>飛天膠囊數位科技有限公司(E-CAPSULE)殿

 

Share Button
One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)