MIKU STOMPに色々なエフェクタをかますとどうなるか?と言う実験が行われたようです。

mikustomp_w_amp

ギターでボカロが歌えるエフェクター「MIKU STOMP」、 歌姫の弾き心地やいかに | コタク・ジャパン

弾いて(歌って)きました!

先日ご紹介した、ギターに繋げて初音ミクのサウンドが歌える(弾ける)KORGのコンパクトエフェクター「MIKU STOMP」。10月下旬に発売した商品で、早速コタクでレビューさせて頂きましたッ。

実際に試奏してわかったこと、感じたことを動画を交えながら紹介しようと思います。出音はどんなもんなのか、弾き心地はどんな具合なのか。それではどうぞ!

という訳で、コタク・ジャパン様がMIKU STOMPのレビュー記事を公開しました。

普通に弾くだけではなく、MIKU STOMPの先に色々なエフェクター(フランジャー、コーラス、リバーブ)を繋げるとどうなるかのテストを動画つきで行っています。

でもやっぱり一番壮観なのはこの動画でしょうか…。

もう、これ、何歌ってるか判りません!(笑)

メロディラインがJ・ガイルズ・バンドの大ヒット曲である「堕ちた天使」なのは何か意味でもあるのでしょうか?と勘繰ってしまいますが、まぁ、それはいいとして。

まぁ、ギター以外の楽器でもいろいろと遊べるみたいですので(例えばモノフォニック・シンセとか)、飛び道具としてライブで使ってみるというのも面白いかもしれませんね。

 

Share Button

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)